おすすめの不動産一括査定サイト(無料)

自分の住まい・マンション売却を考えた時、知りたいのは「いくらで売れるか」ですね。マンション売却の手順としては、不動産会社に相談する前に、自分なりに相場を調べてから相談するのが望ましく、また査定の依頼は1社のみではなく複数社に依頼することをお勧めします。

査定価格は不動産会社によって違います。高ければよいわけではないものの、3~5社くらいを比較し、また事前に自分で調べた相場などとも比較して最適な売却価格を決めるのに複数社の査定は必要なのです。

そして、複数社に査定を依頼するには不動産一括査定サイトの利用がおすすめです。
・個別に電話・メールで依頼するのは大変。一括査定サイトなら一度の入力で複数社に依頼できます
マンション売却に長けた不動産会社が揃ってます。マンションを売るなら、マンション売却が得意な不動産会社に頼みましょう。
・もちろん無料

おすすめの不動産一括査定サイトは「イエイ
一度に6社まで査定依頼ができます。
コールセンタがあり、査定を実施した会社からのしつこい勧誘があった場合には、イエイがクレーム対応してくれます
・査定してもらったが、その後の対応をお願いしない不動産会社に対して「断り代行」サービスがあります。

もちろん、イエイから依頼できる不動産会社に事前に調べた不動産会社が含まれていない場合は、個別に依頼しましょう。

マンションをなるべく「早く」「高く」売却する最大のポイントは、「相場に適した売り出し価格を設定する」ことです。そのために、まず複数社から査定をとりましょう。

イエイ他、査定サイトの特徴についてはこちら→「査定サイト毎の特徴

関連記事

当サイトおすすめ不動産無料一括査定サイト